2007年07月22日

身体測定♪

身体測定をしましたぴかぴか(新しい)

まずは。。体重犬(笑)
minto 体重計に乗る.jpg

minto 体重計.jpg

   かわいい933gかわいい

おぉー(長音記号1)グッド(上向き矢印)すごい増えてるよー(長音記号2)るんるん
7月7日に計った時は、757gだったexclamation
2週間で約200gも増えてるじゃぁないですかぁー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
もうすぐで1kgぴかぴか(新しい)

ついでに、ついでに。。
胴回り。。25cmexclamation
体高。。。16cmexclamation

 体高って、立って背中から地面までexclamation&question
 足の長さじゃあないですよねexclamation&question

大きくなったねー(長音記号2)手(チョキ)


「今日は次女のお姉たんがお熱を出ちたから、あんまりお部屋に出れまちぇん犬(泣)わたちは暴れて、お姉たんを起こちたりベロベロ攻撃ちて寝させないからダメなんでちゅって。。たらーっ(汗)
minnto  すねる。。.jpg
「ゥワーンたらーっ(汗)暇でちゅー(長音記号1)すねてやるぅ犬(怒)

一人でオモチャとたわむれてました顔(笑)ごめんネあせあせ(飛び散る汗)

「んもぅダッシュ(走り出すさま)ふて寝ちてやるー(長音記号1)どんっ(衝撃)minto ふてね.jpg

「んexclamation&question
minto ふてね1.jpg

カメラ撮ってまちゅねあせあせ(飛び散る汗)
minto ふてね2.jpg


ごめんごめんバッド(下向き矢印)
もう撮らないから寝てください眠い(睡眠)



ひらめき犬(笑)リン姫ですが、妹も一生懸命頑張ってるそうで。。
ちょっとずつですが、いい方向に向いて来てるようで喜んでましたるんるん
rin ごろん.jpg
↑これは、私が行った時の画像ですが。。
こんな風に甘えてきてくれるようになったそうですグッド(上向き矢印)

良かったねClap

皆さんコメントありがとうございまするんるんまだまだですが、これからも頑張ります手(グー)と言っておりました手(チョキ)
ホントありがとうございましたm(__)m

ニックネーム mintoママ at 02:03| Comment(21) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

リン♪

アルファシンドロームexclamation&questionのリンちゃん犬(怒)
もう、飼い主(妹)もお手上げ手(パー)
毎日という程、電話で相談されてたんですが、口ではなかなか伝わらなくてふらふら
台風がくるかもしれないというのに。。たらーっ(汗)行ってきました手(グー)

まずは、普段のリンの様子を観察目
なるほど。。たらーっ(汗)
色々アドバイスをして、こうこう、こうしてあーしてexclamation×2
とりあえず私がしつけ役でやってみましたが、半日でだいぶ変わってくれました手(チョキ)
妹も「えーexclamation×2なによexclamationこの子あせあせ(飛び散る汗)こんな短期間で、こんな変わるねんなぁ顔(笑)
と喜んでくれてましたわーい(嬉しい顔)
土曜日から月曜日の3日間で変わってくれたのは。。
落ちついて人の行動を見れるようになったexclamation
人の目を見て人の話を聞けるようになったexclamation
部屋に離してても、ちゃんとシートでおしっこが出来たexclamation
唸ったり噛まなくなったexclamation子供達にもexclamation
呼んだら来るようになったexclamation
お座り等の命令を餌なしで出来るようになったexclamation
赤ちゃん抱っこ(お腹見せての抱っこ)で抱かせてくれるようになったexclamation誰が抱っこしても暴れないexclamation
画像が撮れるようになったexclamation
だいぶ落ちついたexclamation
という事でした顔(イヒヒ)
すごいぞexclamation×2リン犬(笑)

本当は、すっごい賢い子なので(ミントより遥かにもうやだ〜(悲しい顔))教えれば教えるだけ入っていく子なんですが。。顔(汗)
なかなか難しいようですバッド(下向き矢印)

では、ここでリン姫をご紹介しまするんるん
   
   「どうぞリンちゃん黒ハート
rin 抱っこ.jpg

「はじめましてるんるん私リンですかわいいホントは賢いんだから犬(怒)

賢くなったリンとミントで公園にリゾート
minto 外でクンクン.jpg
しばらく走り回って遊んでましたが。。
お二人ともこんな顔あせあせ(飛び散る汗)
minto お外で抱っこ.jpg
rin 外でおすわり.jpg

   「リン揺れるハート可愛い黒ハートカメラパシャ雷
rin おすわり.jpg

あっちに行ってチョコッとカットもしてみましたぁ美容院
ガタガタですが、だいぶ可愛くなりました揺れるハート

あっひらめきそうそうexclamation
カットもさせてくれるようになりました手(チョキ)
プロのトリマーさんでも、リンにはてこずってたみたいでたらーっ(汗)
リン一人にすっごい時間がかかったようです顔(え〜ん)
「すいませんバッド(下向き矢印)暴れて切れませんでしたたらーっ(汗)まだ早かったのではexclamation&question」と、
あまり変わっていない状態で返されたようです顔(汗)
3時間も4時間もかかったのに。。可哀想に。。と妹が嘆いていました顔(え〜ん)
しかも、初カットに出したのは4か月半exclamation
早くはないですよね。。exclamation&question
前もって連れていきリンも見せて月齢も言ってOKGood出してもらって連れて行ってるのに。。

リンはもちろん、ミントも色んな経験できて良かったねるんるん
リン姉ちゃんは怖かったけど。。
でも、最後の方は反撃してミントがリンを噛んでました顔(笑)
ママのお膝に乗ってる時だけ強いミントちゃんでした顔(イヒヒ)

いとこの末っ子ちゃん(3歳)に抱っこされてるミント四葉
minto みー抱っこ.jpg
  変なかっこですよ犬(泣)


※妹から電話があり。。
 もとのリンに戻ってしまったそうですがく〜(落胆した顔)
 ご飯の時、落としてるご飯をお皿に入れてあげたら噛まれたそうですもうやだ〜(悲しい顔)
リーン犬(怒)頑張れexclamation×2手(グー)
妹よexclamation頑張れexclamation×2手(グー)

また、夏休みに遊びに来ますわーい(嬉しい顔)












ニックネーム mintoママ at 22:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

初めてのおでかけ♪

この土日月の連休に電車に乗って妹のところに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
初めての電車で怖がるかなぁexclamation&question
と思いきや、全然でたらーっ(汗)
かばんの中でゴソゴソ雷ゴソゴソ雷
「出してくだちゃいどんっ(衝撃)暇でちゅ犬(怒)
minto かばんガジガジ.jpg

外が気になるようで、ニョキッと顔を出して辺りの人達をジロジロ目
「入っときなさいexclamation×2
minto かばんの中から.jpg
   「まだでちゅかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

出そうな勢いなのでなだめるので必死あせあせ(飛び散る汗)
子供3人連れてミント連れての電車は大変でした顔(汗)

向こうに着いて。。
妹んちのリンちゃん黒ハートご挨拶晴れ
minto rin のぞき.jpg

   「アンタだれexclamation&question
ミントが小さ過ぎるので大きく見えますが、リンもティーカップちゃんです犬(笑)
でも、態度はでかいexclamation×2アルファシンドロームで、飼い主にも子供達にも唸って噛みつきますふらふら
そこで、妹からのSOSで今回やってきましたあせあせ(飛び散る汗)
かごに入ってる時はミントも普通ですが、外に出すとリンに襲いかかられキャンキャン言って逃げ回りますバッド(下向き矢印)

まずは、リンに抱っこで挨拶目
覚えてくれてましたグッド(上向き矢印)喜んでベロベロ攻撃台風
ひとっつもジッと出来ないあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、明日から頑張ろう手(グー)

2日目以降は、明日に。。眠い(睡眠)









ニックネーム mintoママ at 23:41| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

4か月!!

minto 正面.jpg

7月10日で4か月になりましたぁClap
体重も800gにexclamation×2グッド(上向き矢印)
「ちょっとお姉さんになりまちたよ犬(笑)手(チョキ)
「おすましも出来るんでちゅかわいい
minto ホめ.jpg

犬(笑)今日のワンご飯エサ
   じゃー(長音記号2)猫(足)
minto 納豆ごはん.jpg

内容は、五穀米&ワカメをコトコトレストランおかゆにexclamation
野菜は、いつも通りミキサーでガー四葉
ゴーヤとひき肉をごま油で炒めて。。
おからと、細かく刻んだ納豆、サクラかいわれを散らしましたホネ

(毎回毎回作れないので、おかゆと野菜はは小分けにして冷凍無料
離乳食用の小さいタッパが活躍しておりますわーい(嬉しい顔)

「さぁexclamation×2ミントー(長音記号1)マンマですよー(長音記号2)るんるん

    黒ハートお手手(パー)黒ハート
minto お手.jpg

    黒ハートおかわり手(パー)黒ハート
minto おかわり.jpg

    黒ハートふせ黒ハート
minto ふせ.jpg

  良く出来ましたGoodわーい(嬉しい顔)Clap

お腹いー(長音記号1)っぱい食べたね手(チョキ)るんるん
minto お腹.jpg

お腹パンパンどんっ(衝撃)
「ごちそうさまでちた犬(笑)揺れるハート」。。。










ニックネーム mintoママ at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

また!お洋服♪

ご飯を作るのでミントはサークルに。。

   「クーンたらーっ(汗)クーンたらーっ(汗)犬(泣)


exclamation&questionexclamation&question

行ってみると。。

minto.jpg

「やっぱり大きいなぁ顔(泣)


。。昨日のお昼、大型ホームセンターホームズにミントを連れてお買い物に行ってきました車(RV)
小さ目の服があったのでミントにプレゼント

大きいのは分かってたけど。。
でも、そんなに大きくないかexclamation&questionくらいやったから着せてたら。。
あんな事になってたみたいです顔(え〜ん)

では、そのブティックをご紹介ぴかぴか(新しい)minto 水色服.jpg
さっき脱げてたのがこれですあせあせ(飛び散る汗)
イチゴちゃん揺れるハート

minto 黄色服.jpg
ちょっとギャルっぽく揺れるハート

minto 茶色服.jpg
お姉系で揺れるハート

どれもこれも大きいけど、もうちょっとしたらピッタリなるよ顔(イヒヒ)Good

で、帰りに子供達がバー
ミントも、ジーッと目「いいなぁたらーっ(汗)←ヨダレですあせあせ(飛び散る汗)
パフェほしいな.jpg
せっかくお腹の調子いいからダメ顔(え〜ん)
マンゴーならいっかー(長音記号1)顔(ペロッ)
(汚い食べ方で。。すみませんふらふら2才になったばかりなんでお許し下さい顔(泣)

ここは、すごく広くてペットショップもありまするんるん
犬(笑)がいっーぱい犬(足)

ペットと一緒に入れるレストランやドッグランも。。わーい(嬉しい顔)
おまけに娘の彼氏のお母様が働いている顔(笑)←関係ないけどあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと大きくなったらドッグラン行こうねグッド(上向き矢印)
楽しみぃー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)





ニックネーム mintoママ at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

マンマ

今日のミントのマンマですエサ
mintoマンマ.jpg

鶏がらで取ったスープと干しシイタケを細かく刻んでご飯を入れておじやにいい気分(温泉)
野菜(小松菜、キャベツ、人参、)はミキサーにかけて、大根はみじん切りexclamation
と、オカラと馬肉、上からひまわり油をかけてカルシウムのサプリと、いつもあげている乳酸菌ぴかぴか(新しい)を、グチャグチャに混ぜて出来あがり手(パー)

「さぁ、ミントご飯ですよー(長音記号1)るんるん
「待てexclamation×2
minto 待て ん?.jpg
  「。。。exclamation&question

minto 待て まだ?.jpg
   「まだexclamation&questionでちゅかexclamation&question

minto ぺろ.jpg
   「はよー(長音記号1)、ちょうだいでちゅあせあせ(飛び散る汗)


   「よしわーい(嬉しい顔)

minto ガツガツ.jpg
minto パクパク.jpg

「おいしいかいexclamation&question良かったねるんるん

手作り食って本当にいいですよグッド(上向き矢印)作るのはちょっと手間ですけど。。ふらふら
手作り食にしてから下痢Pしておりませんわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
健康なコロンコロンなウンPちゃんですフン
材料も、人間のご飯から取り分けて。。
野菜なんかヘタとか皮とか捨てるようなトコもあげちゃってます顔(笑)
うちは、農薬とか合成の物に気を使ってて、野菜は無農薬か有機野菜なんで皮とかでも安心してあげれちゃいます四葉でも、可哀想かなexclamation&question
大きくなってほしくてエサいっぱいあげたいけど、あげすぎるとすぐ下痢Pでしたが、少々多くても下痢Pしません手(チョキ)
その代わり吐いちゃう時もありますが顔(え〜ん)
体重も順調に増えているのでグッド(上向き矢印)これからも頑張りますわーい(嬉しい顔)手(グー)

今は夏晴れなのに。。
minto 丸まる.jpg
ミントさんたらーっ(汗)まだ丸まって寝てますあせあせ(飛び散る汗)おまけに毛布顔(チラッ)
  「暑くないんexclamation&question
  「んexclamation&question
minto 丸まる2.jpg

リビングは24時間クーラー付けっぱなしにしてますが、ミントが寝てるのは隣の部屋犬(足)そんなに冷えるわけでもなく私達は普通に暑いたらーっ(汗)ので扇風機台風を回してます顔(汗)
扇風機があたってないミントも暑いだろうとサークルに付けれる、クリップ式の扇風機を買ってきたというのに、まだまだ出番はなさそうですふらふら









ニックネーム mintoママ at 23:46| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

気持ちいい〜♪

ミント黒ハートお腹なでなでしたろ〜かわいい猫(足)
minto コロン.jpg

ミントはお腹なでなですると、口をポカーンと開けますわーい(嬉しい顔)
minto はぁ〜.jpg
気持ちいいからexclamation&question

しばらくすると、こんな顔に。。顔(イヒヒ)
minto 気持ちいい.jpg

「気持ちいいでちゅ〜揺れるハート
「良かったるんるん良かったるんるん


今日のミントの晩ご飯(夜食exclamation&question)ですエサ
minto ご飯.jpg
野菜ジュースでおかゆ(←気持ち悪いあせあせ(飛び散る汗))にして、生の大根(大根は生の方がいいみたいです)に、生の馬肉犬(笑)
おいしそうに食べてくれましたグッド(上向き矢印)
ってか、ミントは何でも食べてくれるんですが。。顔(ペロッ)

柔らかいウンPを見てるとフードが消化しきれていないようなウンPなので、なるべく最近は手作りにしてますが、栄養的に足りてなさそうなので、引き続きニュートリ(高カロリー栄養食のチューブ)はあげてますファーストフード
ここ何日間か、手作りしてるのでお腹の調子はイイようですGood
下痢Pしてないので体重も増えてますかわいい
この調子で頑張れるかなexclamation&question
お願いだから頑張ってよー(長音記号1)顔(え〜ん)



ニックネーム mintoママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

お洋服♪

minto メル服ピンク 抱っこ.jpg

ミントは4sサイズのお洋服を着ても、ブカブカでいつも肩が脱げて「遠山のミントさん」になってしまいます顔(泣)
ペットショップに行って探したり、ネットで探したりしてたんですが、4sサイズはありますが、それより小さいサイズになかなか出会えません顔(え〜ん)
(私の探し方が悪いのかexclamation&question
もう、手作りするしかないかぁ。。と思ってたんですがひらめき

minto メル服ピンク 背中.jpg
minto メル服イチゴ 背中.jpg

これ、どうですか揺れるハート可愛い顔(メロメロ)

実はこれ、メルちゃんのお洋服リボン
娘のメルちゃんのお洋服をちょっと拝借猫(足)
着せたら、見事にピッタシGood
ピッタシ過ぎて。。脇もピッタリであせあせ(飛び散る汗)歩きにくそうなので脱がしてあげましたふらふら
可愛いので脱がす前にカメラぴかぴか(新しい)ごめんね顔(ペロッ)

どっかにないかなぁバッド(下向き矢印)
誰か知ってたら教えて下さいm(__)m

minto キティと一緒.jpg

オモチャとかヌイグルミは、いつもベッドの横のスペースに置いてるんですが、引っ張りだしてきてベッドに運んで一緒に寝てました眠い(睡眠)

起こしちゃいましたexclamation&questionすんません顔(え〜ん)





ニックネーム mintoママ at 23:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

☆トリミング☆

とうとう、トリミングに行ってきました手(チョキ)
テディにするかexclamation顔バリ入れるかexclamation迷ったんですけど。。
結局。。
カット後手乗り.jpg

えっexclamation×2見た時ビックリ目
やっぱり、テディにしとけば良かったぁー(長音記号1)たらーっ(汗)
ガックリきてるママに、子供達は「プードルみたいで可愛い黒ハート
プードルなんですけど、、顔(汗)
なぐさめてくれるのねもうやだ〜(悲しい顔)
体の毛は、だいぶ切ってもらったので涼しそうですグッド(上向き矢印)
ってか、寒そうあせあせ(飛び散る汗)なので。。
ミント服.jpg
しばらくすると。。
遠山のミント2.jpg

やっぱり脱げてるー(長音記号1)バッド(下向き矢印)
ミントのサイズの服はどこに売ってるんでしょうかexclamation&question
知ってる方がいれば教えて欲しいです犬(泣)
ショップの店員さんは、「すぐ大きくなるからexclamation」って、めちゃくちゃ大きい服を薦めてくれるんですけど、今着れる服が欲しいのでふらふらすみませんたらーっ(汗)

膝の上.jpg

でも、やっぱり可愛い揺れるハート
さっきはごめんネexclamationミント犬(足)

ベッドでなに?.jpg







ニックネーム mintoママ at 23:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ウンP

ミント、今日は久々の下痢Pバッド(下向き矢印)
おしっこシートを綺麗に。。
お部屋の掃除をして戻ってきたら、おしっこシートで寝てるあせあせ(飛び散る汗)
シートで寝る.jpg

「こっちおいで黒ハート」。。。呼んでも来ませんたらーっ(汗)
下痢Pやから、お腹痛いんかなぁ顔(なに〜)
ウンP シート.jpg
 「どうしたんexclamation&questionおいで黒ハート
嫌々?ですが来てくれましたたらーっ(汗)
来てくれますが、ベッド前でとまってベッドに入ろうとしませんあせあせ(飛び散る汗)
いつもだったらベッドの上に跳んでくるのに。。ウサギ
と、ベッドを覗き込む目。。
  ひらめきひらめき

ウンPベッド.jpg
汚い画像すみませんふらふら

下痢Pで、お尻が汚れて気持ち悪くてこすったようです顔(え〜ん)
ウンPの跡が。。
「ウンPがついてたから、乗られんかったんかぁ顔(汗)

ウンP いや.jpg

カメラなんか撮ってないで、綺麗にちてくだちゃいバッド(下向き矢印)
   お願いClap

ウンP後.jpg
「よかったでちゅるんるん

それより、なんで下痢exclamation&question
とりあえず、今日のご飯はおかゆですexclamation×2
おかゆ.jpg

ご飯をクタクタに。。ささみを入れて卵を溶かし入れて出来あがりGood

おかゆ おいしい.jpg
めっちゃ食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
お腹痛くなさそうグッド(上向き矢印)良かったぁ手(チョキ)

明日には治ってるよ手(グー)ゆっくり、おやすみ眠い(睡眠)




ニックネーム mintoママ at 23:41| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする